8月下旬から行方不明になっているとして、青森県警十和田署が公開捜査していた高校2年の女子生徒(17)=青森県十和田市=が三重県松阪市で7日夜、保護された。松阪署が8日、明らかにした。目立ったけがや衰弱はなく、受け答えもはっきりしており、事件性はないとみている。

 
松阪署によると、「行方不明の女の子が松阪市鎌田町のアパートにいる」との情報提供があり、7日午後10時半ごろ、署員が保護した。女子生徒は現金約2千円と衣類などを持っていた。

 女子生徒は8月28日に自宅を出たまま、行方が分からなくなった。十和田署が服装などを公開し、情報提供を求めていた。



無事に保護されたようで、何よりだ。

しかし、三重県で発見とはこれどういうことだ。事件性はないってことは家出なのだろうか?
青森からはるばる三重まで・・・よく見つかったものだ。
そして、アパートにいるって、これも謎。誰のアパートだ?まさか空き家ではあるまい。
誰かのだとすると家主が未成年略取に問われそうなもんだが、事情が少し違うのだろうか。
誰かが保護して、通報したとか?
なんだかよくわからんので、詳しく経緯などを知りたいところではあるが、とりあえず無事見つかったということで・・・。