気になる事件

殺人事件、失踪・行方不明事件、未解決事件などの考察(妄想)

中野区女性劇団員殺害事件

中野区女性劇団員殺害事件 顔見知りか流しか

コメント欄にてリクエストがあったので、取り上げて見ようと思う。
私自身、この事件に前から興味があり、取り上げるタイミングを伺っていた。
(現場にも訪れようとしていたぐらいである)
この事件、現場の状況からして、当初すぐに解決するだろうと思っていた。
が、未解決のまま、3ヶ月が過ぎようとしている。迷宮入りの様相を呈しているので考察してみよう。

 い。

続きを読む

中野区女性劇団員殺害事件2 なくなっていたもの

今回は、被害者宅からなくなっていたものについて、検証していきたい。

 続きを読む

中野区女性劇団員殺害事件3 経路など

今回はマンションとその周辺の経路等に関して考察してみたい。


続きを読む

中野区女性劇団員殺害事件4 時間など

被害者と交際相手のLINEから、時系列など考えてみたい。

aaa

続きを読む

中野区女性劇団員殺害事件5 性行為説

被害者の唇、上半身、乳房付近に付着していたと言われる唾液。
そして、被害者の爪の間にあった皮膚片。

報道では、この唾液と皮膚片のDNAが一致したと言われている。

皮膚片は首を絞められた際に被害者が抵抗した時に付着したものであろう。
 
問題は唾液である。

唾液についてあれこれ考えいていたら、新たな説が出てきたので書き記していく。


続きを読む

中野区女性劇団員殺害事件6 リモコンフェチ?

続報。


 東京・中野区で劇団員の女性が殺害された事件からまもなく半年。女性の部屋からエアコンのリモコンがなくなっていたことが新たに分かりました。事件の2週間前、現場近くの別の女性の部屋からもエアコンのリモコンが盗まれていて、警視庁が関連を調べています。
 この事件は去年8月26日、中野区のマンションでアルバイト従業員で劇団員の加賀谷理沙さん(当時25)が殺害されているのが見つかったものです。
 これまでの調べで、現場の部屋から直前まで着ていた衣服や黒いリュックサック、トートバッグなどあわせて10数点がなくなっていたことが分かっていますが、その後の取材で、エアコンのリモコンもなくなっていたことが新たに分かりました。部屋のエアコンはついたままだったということで、警視庁は、犯人がリモコンを操作した後、証拠を残さないために持ち去った可能性があるとみています。
 「事件が起こる2週間前、加賀谷さんの自宅近くにあるマンションでも、エアコンのリモコンが盗まれる事件がありました」(記者)
 事件2週間前の去年8月12日、加賀谷さんの自宅からわずか400メートルほどのマンションで、エアコンのリモコンだけが盗まれているのを旅行から帰宅した女性が見つけました。女性は1人暮らしで、玄関ドアの内側にはペンで「部屋を片付けろ、幻滅した」という言葉や性的暴行を加えたかったという内容の言葉が殴り書きされていたということです。
 「きのう来た。きのうで4回目くらいです。(警察官に)怪しい人を見かけてなかったかとか(聞かれた)。DNAのキットを持っていて、たまたま昨日なんだけど取りました」(同じマンションの住人)
 同じ時期に、同じ地域で1人暮らしの女性が狙われ、エアコンのリモコンがなくなるという複数の共通点。警視庁は不審人物の洗い出しを進めるなど、加賀谷さん殺害事件との関連について捜査しています。(22日11:12)


続きを読む

中野区女性劇団員殺害事件7 犯人像妄想

中野区リモコン盗難事件(以下リモコン事件)と劇団員殺害事件(以下加賀谷さん事件)は同一犯の可能性が高いと思われるので、
一連の事件として考えるとすると、まず、8月12日に起きたリモコン盗難事件を紐解く必要がある。

以下、妄想。
続きを読む

中野区女性劇団員殺害事件8 犯人汗フェチ説

小川説をヒントにある説が浮かんだので載せておく。
※小川説・・・ターゲットが困る姿を想像し、興奮するためにリモコンを持ち去ったという小川泰平氏(元神奈川県警捜査3課刑事)が唱えた説

フェチってのは、色んな性癖がある以上、決して否定できないが、
リモコン自体に性的興奮を覚えるのか?ということがどうも腑に落ちず、
やはり小川説同様、リモコンは犯人のフェティシズムを満たすための切っ掛けの為の道具なのではないか?
と思うのだが、そこで、浮かんだのが以下の説。


続きを読む

中野区女性劇団員殺害事件9 リモコン盗難事件考察

加賀谷さん殺害事件と、そこから400m離れたマンションでリモコンだけが盗難された事件があった。
加賀谷さん殺害事件と同一犯だとすると、こちらの事件も注意深く考察する必要がある。

続きを読む

中野区女性劇団員殺害事件10 容疑者逮捕

容疑者が捕まりました。

続きを読む

中野区女性劇団員殺害事件11 容疑者逮捕 続報(随時追記)

いくつか明らかになったものがあったので、順を追って列挙します。続きを読む
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文